どうぞ蚊帳の中へ

蚊帳がこの世から忘れ去られて「蚊帳の外」という言葉だけが残りました。それほど「蚊帳の中」は居心地がよいところだといえるのでしょう。
どうぞ、みなさん蚊帳の中へ!と心地よい眠りの世界へお誘いできればとブログを展開させていただきます。

新宿OZONEにヘンプの蚊帳【展示中】

只今、寝具メーカー(株)イワタ(京都市)主催の展示会:

「古い眠り」から学んだ「新しい眠り」のカタチ展が

新宿リビングセンターOZONE(東京都新宿区西新宿3-7-1
 新宿パークタワー5階)で開催されています。

東京・新宿OZONEで蚊帳


この展示会に、菊屋から、大麻・ヘンプ藍染の蚊帳
=【Earth-Net】(アースネット)を出展いたしました。 
→ http://anmin-com.shop-pro.jp/?pid=123369751

これからの季節、眠りの質が悪くなる時期です。

寒いのもそうですが、年度末で、受験・進学・就職・移動・
転勤に関係した難しい人間関係や精神的ストレスが原因で
眠れなくなっているというのです。

不眠 → 鬱 → 自殺 の「自殺予防強化月間」突入時期です。

私たち人類は、類人猿のチンパンジーの時代から、
心地よい眠りを求めて進化してきたのですが、どうやら、

「モノ」の進化だけでは、眠れない夜を克服することは難しいと、
寝具店でもある菊屋は考えるようになりました。

寝るだけの「寝具」ではなく、心を癒す「心具」、神と通じる「神具」が
必要だと思うのです。

展示会主催者の(株)イワタさんはしっかりしたモノづくりをしています。

私ども菊屋がこれまで、そしてこれからもみなさまにご案内していきたい
敷寝具の王様=キャメルの敷ふとんや、吸湿・発散性に優れた
羽毛掛ふとん等をつくっている寝具メーカーです。

今回は、類人猿のチンパンジーの木の上の楕円形の寝床を
もとにしてできた「人類進化ベッド」や日本での最初のベッドとして
奈良時代の聖武天皇が使用していたヒノキ製の「御床(おんとこ)」、

さらにベッドマットの原点である畳から進化した天然素材のマットレス
「ラークオール」が【眠りのカタチ展】で展示されています。

今回は共演させていただきながらも、私は「カタチ」にこだわるより
眠る「コト」にこだわりたいと思っています。眠る「コト」において、
心が大きなウェートを占めているからです。

物質的に豊かになっても、減るどころか、逆に増長している不安、
絶望、孤独などを振り払うこと、祓い清めること、鎮魂ができれば、
もう少し上手く眠ることができると思います。

そこで、今回は日本の心・神道ともなじみの深い

「大麻(おおあさ)」のチカラと天然「藍染」のチカラを活用して、

安らぎの空間づくりとして大麻・ヘンプ藍染の蚊帳
=【Earth-Net】(アースネット)で、より良い眠りが
実現できるようにと、出展しました。

菊屋からの【藍染のヘンプの蚊帳】は

単に眠る道具としての「寝具」としてだけでなく、
「心具」そして「神具」の面からも健やかで、やすらかな
【眠りの領域】を築いてくれるだろうと思います。

今回出展した、古くて新しい藍に染められた大麻・ヘンプの
蚊帳の中で、【静かな睡眠革命】をご体感ください。

さらに地球と繋がる「アーシング」が加わって、
人々が安心して安眠できるようになればいいと思います。
3月13日まで開催しています。 よろしくお願い申し上げます。

 → http://anmin-com.shop-pro.jp/?tid=5&mode=f35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新宿OZONEにヘンプの蚊帳【展示中】
    コメント(0)