どうぞ蚊帳の中へ

蚊帳がこの世から忘れ去られて「蚊帳の外」という言葉だけが残りました。それほど「蚊帳の中」は居心地がよいところだといえるのでしょう。
どうぞ、みなさん蚊帳の中へ!と心地よい眠りの世界へお誘いできればとブログを展開させていただきます。

スピリアルな令和の眠り

新年号が決まり、平成から令和へ移るこの時、エイッと意を決して、
昨日、家内と二人、伊勢神宮・お伊勢詣でに出かけました。

昭和31年生まれの私は、30有余年の昭和の時代、
父亡き後、お家再興をと、家業のふとん屋・菊屋を継承し、
必死になって下りのエスカレーターを上り続けていました。


平成になってから結婚でき4人の子宝にも恵まれました。

また、ネットで蚊帳が蘇り、菊屋は「ネットの蚊帳屋時代」を過ごし、
ずいぶんたくさんの蚊帳を平成の世に送り出してきました。


 ※ 時間のある方 限定
    蚊帳の物語 → https://anmin-com.shop-pro.jp/?mode=f36


そうです。「蚊帳」は相手を殺さず身を守る「平和の象徴・シンボル」です。


平和な平成のお礼にとお伊勢詣でに行ったのですが、

外宮から、バスに乗って内宮へ到着すると、そこに「平成感謝の記帳」場が
設けられていました。

平成感謝の祈り


お伊勢さまという場所のせいなのでしょう。

次の「令和は神さまの時代」となるのだろうと強く感じました。

「令」の字はもともと人がひざまずいて神の意を聞くという会意文字で、
令は霊でもあります。

神さまの大きな思し召し(=みんな「和」して仲良く)に副っていく
時代になるのだと思うのです。

自分だけ良ければいいじゃなくて、
「みんな仲良く蚊帳の中」って感じじゃないかしら。


菊屋は平成年間に、平和の象徴である蚊帳を、
おおあさ(ヘンプ)で作り上げることが出来ました。

このおおあさ(大麻)は天照大神の化身でもあります。
神の領域をつくる注連縄も大麻でできています。

大麻は汚れを祓う、人にも地球にJもやさしい聖なる植物です。

次の時代はこの大あさ・ヘンプの素材を活かし、みんなが仲良く、
世界の平和と、人類の幸福を祈りながら、「菊紋和」と
「ロアース」の二つのブランドを育んでいきたいと思います。

神の思し召しに副っていこうというスピリチュアルな感覚を
大事しながら、このリアルな現実を生きる「スピリアル」な考え方、
生き方を実践していく「令和の時代」になります。

目に見えない眠りの世界を大切にし「共生~共眠」をテーマに
天につながり、地球につながろうと、ご神木に手を当て、アーシングをし
「感謝の記帳」をしてきました。

昭和31年生まれの私たちは、平成31年を平和に過させていただき、
「令和31年」に向けて、まだまだ、これからも、お役に立てるよう、
はたらかせていただきます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

菊屋の新ブランド ロアース

 → https://r.goope.jp/loharth/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピリアルな令和の眠り
    コメント(0)