どうぞ蚊帳の中へ

蚊帳がこの世から忘れ去られて「蚊帳の外」という言葉だけが残りました。それほど「蚊帳の中」は居心地がよいところだといえるのでしょう。
どうぞ、みなさん蚊帳の中へ!と心地よい眠りの世界へお誘いできればとブログを展開させていただきます。

いとおかし 冬のぬくもり 蚊帳の中

数年前からマヤ暦の預言で終末の時だといわれ、
カオスポイントである運命の年とされた2012年も
あと、余すところ一カ月を切りました。

マヤ暦はこの12月21~23日が最後となっています。

また、世界賢人会議「ブダペストクラブ」創設者の
アーヴィン・ラズロ博士は、この2012年は人類が
持続可能な世界のための選択を迫られるカオス・
ポイントの年であると提唱し続けてきました。

そして、その基盤は「一人一人の心の中の平和を
達成すること」にあると唱えています。

私たち一人一人が、平和な心になるにはどうするか?

すぐそこに迫った12・16衆議院議員選挙においても
「平和な心」を基準に投票いたしましょう。

私たち一人一人の潜在意識の中に「平和な心を築こう」
と顕在意識に働きかけましょう。

先日、自らに、平和な心、平和な心、平和な心、と唱え
蚊帳の博物館・菊屋の店頭、一番目立つ所へ世界平和を
目指した「菊紋和(きくもんなごみ)蚊帳」を吊るしました。

そして、一句

いとおかし 冬のぬくもり 蚊帳の中


不思議なぬくもりが漂う、冬の蚊帳の中  
夏では味わえない 平和で、とてもい~気持ちです。

今年も残りわずか、心の中の平和を築きましょう。

どうぞ、蚊帳の中へ
   → http://www.anmin.com/kaya/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いとおかし 冬のぬくもり 蚊帳の中
    コメント(0)