どうぞ蚊帳の中へ

蚊帳がこの世から忘れ去られて「蚊帳の外」という言葉だけが残りました。それほど「蚊帳の中」は居心地がよいところだといえるのでしょう。
どうぞ、みなさん蚊帳の中へ!と心地よい眠りの世界へお誘いできればとブログを展開させていただきます。

安眠提供者たり得るか?の自己紹介

IT革命と叫ばれてから、何年たつのでしょうか。

もうすっかりインターネットも当たり前になっています。

この道具がなければ、皆様とこうしたご縁がなかった
わけですから、このご縁に感謝して、改めて、自己紹介を
させていただきます。

ふとん屋の倅(せがれ)として生まれたのでふとん屋を
継いだとなりますが・・・・・

私は静岡県磐田市に住んでいて、日本の夏の風物詩から
消え去ったかのように思われた蚊帳を、単なる蚊除けの

モスキート(=蚊)ネットとしてばかりではなく、

ムカデ対策等の安心・安眠のスリーピングネット、

安らぎと癒しのヒーリングネットとしても蘇らせ、

人々が健やかで、安らかに過ごせるようにと、
その様々な菊屋のオリジナル蚊帳を日本全国に、時には
海外にも送り出させていただいています。

また、その蚊帳の精神でつくった、睡眠改善のための
ロハスな枕=「ねいるケアあんみん枕」をベースとした
「あなたにぴったりの枕作りのワークショプ」を

【クスリに頼らない安眠術】の一つとして行っています。

このようになったのは、ふとん屋の倅(せがれ)に生まれた
のだから、当然だと思われるかもしれませんが、決してそう
ばかりではありません。

いつも、いつも、ありがたい不思議をいただいているなあと
感謝しています。

なぜ、私はここにいるのだろうか? 

私の出くわす場面にはどんな意味があって、そこから私は何を
学ぼうとしているのか?

そして、私のミッション(使命)は何なのか?・・・・・と

自問自答を繰り返していると、聖なる偶然を思い知らされる
ようになりました。

みなさまとのご縁も不思議に思えましたので、この際だから
じっくりと、ここに自己紹介というより、自己分析のような
かたちでHPにまとめてみました。

安眠提供者たり得るか?の自己紹介

続きは、こちらです。ご覧いただければ幸いです。

→ http://www.anmin.com/kikuya/watasi.htm

どうぞ、よろしくお願いいたします。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安眠提供者たり得るか?の自己紹介
    コメント(0)